2019北斗旗全日本空道体力別選手権 2019/05/12(日)

 全国運営会議(支部長会議)のため、土曜に名古屋入りしました。

 愛知県武道館の会議室で行われた会議では、

2019全日本空道無差別選手権大会・ジュニア選手権大会が、

11/9(土)愛知県武道館での開催に決定したことなどが報告されました。

 そのあとは内臓を鍛える会議へ。

 翌日は、2019北斗旗全日本空道体力別選手権です。

 静岡西にも出稽古にきている

静岡県空道協会所属、富士山・曽我和昭選手が

250以下(身長+体重)のクラスに出場し、

一勝一敗で3人が並びましたが、

惜しくも準決勝進出なりませんでした。

 自分は大会運営でAコートの計時係を担当したため、

大声を上げて応援はできませんでしたが、

試合の合間にかいまみた曽我和昭選手の闘いぶりは

平常心を保ち、さながら曽我選手は体の周りに盾のベールをまとったごとく、

相手選手の攻撃を寄せつけず、機を見て矛で突く中世騎士といった印象でした。

 すばらしい活躍だったと思います。

 あるのが当然の足りないところは今後、また考えていけばいいでしょう。

(社)全日本空道連盟 大道塾静岡西道場

(社)全日本空道連盟 大道塾静岡西道場は静岡駅近くで稽古をしています。 空道は総合格闘技であり、礼節を重んじる武道です。 責任者・門井研は、大学入学から現在まで35年のキャリアがあります。 静岡県空道協会と静岡市空道協会に所属。 空道は、2026年青森県国民スポーツ大会のデモ競技となりました。

0コメント

  • 1000 / 1000